Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

誰でも潜在意識とつながれる QHHT量子催眠ヒーリングテクニックって何?

公開日: : 最終更新日:2023/07/20 QHHT, 催眠誘導

こんにちは。いずみです。

今日は、潜在意識につながる催眠療法についてのお話です。

まず、簡単ではありますが潜在意識について書いていこうと思います。

潜在意識って?

最近「潜在意識を使って成功する」自己啓発ジャンルの話を耳にすることがありますよね。

こういう話を聞いても、「潜在意識っていまいち何の事かわからない」「私には関係ない」と思っている方も多いのではないでしょうか。

でも、ちょっと待って。

この潜在意識につながることで、悩みの解決策がわかったり、人生がスムーズに運びだすとしたらスルーしてしまうのは勿体無いとは思いませんか?

わかりやすい例えでお話しましょう。

私たちの人生をドライブだとします。

目的地にたどり着くために、前もって紙の地図で調べたり誰かに道順を尋ねます。でもいざ出発してみると道に迷ったり、渋滞してたり、通行止め、なんて言うこともあります。

でもカーナビ(今ならGoogleマップかな)を利用したらどうでしょう。カーナビに目的地を入れると、あとはナビゲーション通りにスムーズに最短最速で目的地に辿り着けます。

工事中や渋滞なら迂回路を教えてくれるし、沢山ある選択肢の中から最短の道を教えてくれますよね。

地図で調べたり、道に迷ったりしている状態が顕在意識だけを使って生きている状態です。

そして、カーナビでスイスイ進むのが潜在意識と繋がっている人生です。

この顕在意識、潜在意識って何のこと?

「顕在意識」と「潜在意識」について絵を使って簡単に説明しますね。

潜在意識に繋がるには顕在意識に静かになってもらう

以下の図を見ていただくとわかりやすいかと思います。

図1
図2

普段私たちは、たった3〜5パーセントの意識の部分だけを使って生活しています。この部分が顕在意識です。

日常の色々な課題や問題(仕事や恋愛、人間関係全般など)を、

このたった3〜5パーセントの能力でクリアしようとしているんです。

だからすぐ限界にぶちあったってしまいます。

言い方を変えれば、95〜97パーセントの意識の部分(潜在意識)を使うことが出来れば無限の能力が発揮できるというわけです。

さらに図2を見ていただくとわかる様に、私たちの意識は個人単位だけでは終わらず集合無意識という全てのものと繋がっているのです。

まとめると

  • 顕在意識は自分で意識(自覚)している、自分で分かっていること
  • 潜在意識は意識(自覚)していない、意識(自覚)できていないこと

さらに潜在意識を深掘りするとこうなります。

  • 生れてから現在までの記憶や習慣、癖、思い込みなどの個人的無意識
  • 個人を超えた集合無意識 (いわゆる「ワンネス」と言われる部分。他にも「ハイヤーセルフ」「宇宙意識」「高次元意識」などと呼ぶ)

催眠療法でつながるのは潜在意識の部分です。

普段活発に働いている顕在意識(思考)に静かになってもらい潜在意識(無意識の部分)へとつながる扉を開きます。

この潜在意識は何でも知っています。

そして愛に溢れた万能の存在。

身体の不調やトラウマなど

心身の傷の原因を探り

現在直面している人生の課題(仕事や恋愛、人間関係など)の解決策も教えてくれる

様々な答えと癒しを得ることのできるのがこの催眠療法QHHT です。

宇宙存在ともコンタクト?ドロレス・キャノンのクォンタム ヒーリング ヒプノシス テクニック (QHHT®)

ここからは、潜在意識とつながる催眠療法の説明になります。

クライアントさんは寝転んで誘導に従っていくだけで、万能な潜在意識に繋がることができ、様々な問題の解決策やヒントを受け取ることができます。

QHHTとは?

QHHTとは、Quantum Healing Hypnosis Technique (クォンタム ヒーリング ヒプノシス テクニック)の略で、前世療法のパイオニアである故ドロレス・キャノンが40年以上という長年の経験と改良によって編み出した独自の催眠療法です。

催眠療法と聞くと皆さんどんなイメージを持たれるているでしょうか?

催眠術というと、テレビで見たことがある?

芸能人がワサビを「甘い生クリームだよ」と暗示にかけられ美味しそうに食べたり、「貴方は今から犬になります」と暗示にかけられワンワン!と吠えたり?

催眠療法はそのような怪しげな「催眠術」とは全く違うものです。

テレビで見る「催眠術」はエンターテイメントです。

私たちは1日に何度も催眠状態になっている

私たちは眠りに入る直前や目が覚めた直後のまだ微睡んでいるような状態の時、催眠状態にあります。

車を運転している時はロードヒプノシス(路上催眠)という状態にあり、帰宅途中など、どこを通ったかも覚えていないのに事故を起こすことがないですよね。

また、テレビを見ている時や物事に集中している時なども浅い催眠状態に入っています。

このように私たちは1日中何度も、ベータ波(目覚めている状態)、アルファ波(軽い催眠状態)、シータ波(深い催眠状態)という脳波の状態を行ったり来たりしているのです。

催眠状態とは特別なことではなく、私たちが日常的に経験していることなのです。

だからテレビの催眠ショーの様に、命令されて犬になったりワサビを食べたりするような、嫌なこと無理強いされることはありません。

QHHTのテクニックを使った催眠療法は、プラクティショナーがクライアントをシータ波の状態に誘導し、クライアント自身が潜在意識につながります。

そして現在抱えている問題の答えと癒しを得ることができる安全なセラピーなのです。

他のヒプノセラピー(催眠療法)とQHHTとの違い

他のヒプノセラピーとQHHTとは大きな違いがあります。

一般的なヒプノセラピー(催眠療法)では長い誘導時間をかけてクライアントを催眠状態へと誘導していきます。

一方、QHHTの場合は約10分から長くても約15分ほどで可能な限り深い夢遊状態に誘導することができます。

また、他のヒプノセラピーと違い、QHHTは「全ての智慧の源」と繋がるテクニックであるということです。

この「全ての智慧の源」は全ての質問への答えを知り、身体のヒーリングも瞬時に行うパワフルな力です。

ドロレスはこれを「潜在意識」と呼びます。

但し、精神科医が定義するような「潜在意識」とは異なります。ドロレスはこの潜在意識を「ハイヤーセルフ」「ハイヤーコンシャスネス」「オーバーソウル」「宇宙意識」「高次元意識」「ワンネス」などと定義することもできると言っています。

潜在意識は「貴方がなんと呼ぼうと私たちは貴方とともにワークします」と伝えてくれています。

QHHTの特徴

QHHT最大の特徴は、二つあります。


ひとつ目は、視覚導入によって最も深い催眠状態といわれる夢遊性トランス(the Somnambulistic trans)へとクライアントを導き、潜在意識から直接答えを得ている点です。

ふたつ目は、クライアントの潜在意識は、いかなる身体的問題も識別することができ、適切であれば瞬時に癒しを行うことができるという点です。

ドロレスは、QHHT®を用いて意図的に最も深いトランス状態での探求を続けることで、誰でも過去世経験に到達できることを発見しました。

さらに、夢遊状態(the somnambulistic state)にあるクライアントを通してセッション中に接触できた存在(潜在意識、ハイヤーセルフ、高次元意識、ソース、宇宙意識などと呼ぶ存在)から、無限の知識や説得力のある解釈を得られることも発見しました。


QHHT®が、年齢、性別、人格、身体症状、宗教や文化的背景の違いを問わず世界中の人々に効果があることを、45年以上に及ぶドロレスのキャリアが証明しています。

QHHTセッションの目的

QHHT®の主な目的は、潜在意識との共同作業により、クライアントが受け入れられる範囲で最大限に人生を好転させられるようにサポートすることです。

潜在意識からのサポートは、さまざまな形でやってきます。

潜在意識は、クライアント個人について、またその人生に関する全てを把握しています。
クライアントが潜在意識とつながっている状態の時

プラクティショナーが代わって質問をし、クライアントが直接答えを受け取ります。

これはQHHT®セッションにおけるヒーリングの重要な部分です。(セッション内容は録音しますので後で何度も聞くことができます。)


答えを受け取ることでクライアントは慰めを得、不安だった事柄に対処する後押しや、人生における様々な局面をさらに深く理解することができるのです。

潜在意識は、その時点にふさわしい情報とメリットをもたらす内容だけを選択し教えてくれます。

QHHTセッションの流れ

QHHTセッションは対面で行われます。(クライアントの安心安全の為オンラインセッションを行うことはできませんのでご了承ください)

他の人の邪魔が入らない、リラックスできる部屋でベッドに横になり行います。

催眠中の対話は全て録音してください。

セッション当日までの準備

潜在意識に聞きたいことについて、質問リストを作ってきてください。

当日はそのリストを元にプラクティショナーが潜在意識に質問いたします。

セッションを受けると決めた時から潜在意識は貴方がなぜこのセッションを受けることになったかも既に知っています。

インタビュー(約2時間)

初めにクライアントのインタビューを行います。

子供の頃から現在に至るまでの人生について、また、その中での人間関係や出来事などについてをお話しいただきます。

これは催眠中にクライアントが過去世・未来世に行っている間や、潜在意識と繋がっている時に、プラクティショナーが適切に理解、誘導し、質問できるようにするために必要なプロセスです。

前世療法(約1時間)

催眠状態へと誘導します。ここで一つまたは複数の過去世を体験することになるでしょう。未来世を見ることもあるかも知れません。

クライアントの全てを知っている潜在意識が今の人生に必要な過去世・未来世を選択し見せてくれます。

過去の人生で出会った人々の内の誰かが、今の人生のあの人かも知れません。

体験を楽しんでください。

潜在意識に質問する(約1時間)

潜在意識に事前にクライアントが準備してきた質問をします。潜在意識は、これまでに生きてきたすべての生涯の知識にアクセスすることが可能で、質問に答えることができます。

また潜在意識にクライアントのボディスキャンをお願いし、身体の不調を特定してもらいます。癒しが必要で適切である場合、不調部分のヒーリングをお願いします。

潜在意識には身体の不調を瞬時に癒す力があります。

ただ、クライアント本人に抵抗があったり、それがこの人生の課題として必要であった場合、ヒーリングは起こりません。

その場合でもご自身がその課題をクリアした時、不調は自然と消えていくことでしょう。その答えも潜在意識が教えてくれるはずです。

最後に潜在意識からクライアントへの温かく愛のあるメッセージを受け取り、セッションは終了となります。

セッションについての対話

セッションが終わったばかりだと、まだ、催眠状態のようなフワフワとした感覚が残っている場合があります。

その日のセッションをふり返り、覚えていることなどを話しましょう。

しっかりとお水を飲んだり少し何か食べて現実の感覚を取り戻します。

セッション後数日間

数日間は特に潜在意識と繋がりやすい、扉が開いている状態です。

色々なシンクロが起こるかも知れません。

また、録音した音声を何度も繰り返し聞いてください。(特に潜在意識とつながっている部分)

潜在意識の愛に溢れた波動が入っている音声を聞くたびに理解が深まり、ヒーリングが起こります。

*注意:車の運転中は催眠状態に入る場合があるので録音は聞かないでください。

病気に対する考え方

  • 誰も病気であるべきではない。
  • 人間は本来、痛み、不快感、病気などを抱えなくて良いはず。
  • 身体は自己治癒力に優れた神秘的な装置。(自分自身が邪魔しなければ)
  • 自分を自分で病気にしている。
  • 自らを痛めつけることになった理由を突き止めることが大切。そのためにQHHTがある。

45年以上にわたる研究とセッションにより、ドロレスは潜在意識から多くの知識を得ました。そして病気は私たち自身の思い(観念)が作り上げているものだと知りました。自分で作り上げたものなら自分で治せる。私たちはそのくらいパワフルな存在なのです。

怒りや悲しみ、トラウマなど必要のない感情を手放し貴方自身を癒すためにもQHHTは有効なセラピーとなるでしょう。

人生の課題として生まれてくる前に決めてきた障害や病気などは、その人生に必要なものなのでわざと治さない場合があります。潜在意識に聞いてみてください。

QHHTセッションを受けられない人

  • 16歳未満の方
  • 統合失調症、解離性同一性障害の診断を受けた方

上記の方は直接QHHTのセッションを受けることはできませんが、保護者など代理の方がセッションを受けることで対応可能です。

また、会話を通してセッションしますので、聞こえの不自由な方はご相談ください。

セッション料金

QHHTは対面でのセッションとなります。

誰にも邪魔されず静かに過ごせる環境が必要です。

セッションルーム(大阪)で受けていただくことができます。

料金 35,000円(税込)

セッション時間は約5から8時間です。

また出張セッションをご希望の場合はご相談ください。

次回はモニター様のセッション内容をアップいたします。

QHHTってどんなことが起こるのかご興味のある方は是非ご一読くださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

催眠セッションに興味のある方はLINE公式アカウントよりお気軽にお問い合わせください。

手放しEasyいずみのLINE公式アカウント↓

友だち追加

潜在意識が貴方にぴったりのタイミングでセッションに導いてくれますので、

興味が湧いたから、とか

問い合わせてしまったから、

すぐにセッションを受けないといけないなんて言うことはありません。

貴方の心の声に耳を傾けて本当の声を聞いてください。

スポンサードリンク



関連記事

QHHTセッションを受けられた方の体験談 ①Nさん龍と出会う

本日はQHHTのセッションについて体験談をご紹介していきます。 (ご本人からはセッション内容

記事を読む

[潜在意識] やりたい事が見つかる退行催眠と未来世療法  彼は運命の人?全部知ってる本当の自分と繋がる QHHT前編

「思いが先、現実が後」人生は自作自演 緊急事態宣言で外出自粛が続いていますが

記事を読む

【潜在意識】退行催眠オンラインセッション体験 5つの過去世からのメッセージとは? ②

こんにちは。手放しEazyのいずみです。 今日は前回の続きで退行催眠で見た女性騎士だった時の

記事を読む

QHHTセッションを受けた方の体験談② 後編「別れの不安」は過去世に原因が

では前回の続きです。催眠状態で過去世や宇宙世などを体験したMさん。 今日のお話は、過去背を見

記事を読む

【退行催眠】天使・宇宙人・龍使いの巫女を生きた記憶 ②

退行催眠セッションを受けられたDさんの体験談。前回の続きになります。 Dさんが天使だった前世

記事を読む

【願望実現】ご縁あって猫を飼うことに。ハイヤーセルフと繋がる生き方

おはようございます。いずみです。今日はハイヤーセルフと繋がると毎日が不足感や不安だらけだっ

記事を読む

QHHTセッションを受けた方の体験談② 前編 「別れの不安」は過去世に原因が

本日もQHHTのセッションについて体験談をご紹介していきます。 ご本人からはセッション内容を

記事を読む

no image

【未来催眠】UFOなんて当たり前!お月様を観光?未来で宇宙人と旅していた話 

今「UFO」が旬ですね! 皆さんは宇宙人やUFOの存在を信じていますか? 昨日、河野防衛相が

記事を読む

【潜在意識】未来世?創造主?「第二の地球」を創って見守る存在を見た 退行催眠体験

本日は、退行催眠セッションで「第二の地球を見ている」体験をされたTさんのお話です。ご本人のご了承を

記事を読む

[潜在意識] やりたい事が見つかる退行催眠と未来世療法  彼は運命の人?全部知ってる本当の自分と繋がる QHHT後編

前編では催眠状態(シータ波の状態)で過去や未来のイメージを見ました。 前編はこちら↓

記事を読む

スポンサードリンク



Comment

  1. 島野 喜代 より:

    QHHTセッションを受けたいと思っております。申し込み方法を教えていただけますでしょうか。

    • hawaiianlily より:

      お返事が大変遅くなり申し訳ありません。ライン公式アカウントにご登録いただきチャット欄からお申し込みください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



PAGE TOP ↑