再入国許可証 Re-entry permit の申請を考え始めた今日この頃。
公開日:
:
最終更新日:2021/08/26
雑記
お久しぶりです!
今日も大阪は激アツです😵
ほんと、南国認定されてもおかしくないこの暑さ💦
本日も
延ばし延ばしにしていた
移住時期について、まだ、考え中という。。。
ええ加減にせーっ!
って、突っ込まれそうな状況が続いております。
今日初めてブログを読んでくださる方は、
ご存知ないと思いますが、
アメリカ永住権に当選し、
2018年末、グリーンカードを無事ゲットいたしました。
ウキウキと、帰国して、
さあ、どこに移住するかなーと、考えてはいたんですが、
計画的に
日本での民泊事業をしっかり軌道に乗せ
さらに、もう一軒増やしてから、
移住しよう!
とか、
息子の配属先が決まって、引っ越しが済んだら移住しよう
とか、
ズルズルやってる間に
もう、明日から8月です。
そして、もう一つ。
これも、数年前から、
経過観察していた
子宮筋腫の手術を済ましてから、
渡米した方がいい、という状況が襲ってきました。
貧血の酷さで、アメリカへ行っても、
早速、クリニックのお世話になるなんて、
医療費が高いのを聞いているだけに、
ゾッとするお話ですよね。
ましてや、万が一、酷いことになって
手術なんてことになったら、
数万ドルかかるという情報を入手しました。
その手術、切ったりするのではなく
UAEという方法なんですが、(詳細は省きます)
日本だと、2014年から保険が適用されることになって、
15万円程度。2-3日の入院として、20万円程で済むところ、
アメリカでその手術受けた方は、
保険もあって、25000ドル😱😱😱
えー!ひとケタ違いますやん😱😱😱
日本ではもちろん、
健康保険料も払っているし、
医療保険にも入っているし、
家族もいるし、
何かあっても、安心。
アメリカには、血の繋がった家族はいないし、
手術に不具合があった時、
日本の家族に迷惑かけるしなー。って、
思うと、日本で手術の一択しかないな。
と、なりました。
いろーんなこと、考えると、
年内に、死ぬ気で移住しなくても
とりあえず、
再入国許可取りに行くだけにしてもいいかなと、
思い始めています。
こんなこと言いつつ、
電撃的に、移住する場合もあるので、
未定ですが、
この選択肢を考え始めたら、
なんだか、気分が楽になりました。
気分が楽になるという事は、
ソース(宇宙)と繋がるという事。
だからきっと、
宇宙にお任せで行くと、
流れが良くなって、
奇跡が起こってくるんじゃないか、
と、妙にワクワクし始めています。
あ、
そうそう。
タロットリーディング デビューしました。
興味がある方は、
こちらのブログにも遊びに来てくださいね。
関連記事
-
-
3日間のハワイの後、デンバーへ飛びます^_^
ハイアットリージェンシーのクラブラウンジから。38階の部屋からのビュー気持ちよく晴れました。今回は海
-
-
初心者でも簡単!Movie Maker 10 Freeでスクロール動画を作る方法
こんばんは。 最近、YouTube動画を作り始めた初心者です。 動画編集
-
-
【宝塚記念】予想はハズレたけど「占い」複勝を当てました
こんにちは。 本日は宝塚記念でした。 昨日素人ながらに予想した枠連と複勝・単勝は大外れ
-
-
オカルトか!よその猫乱入事件。
こんにちは!今日は4月1日。 新元号が先ほど発表されました。 息子は今日が入社式。昨日東京入りしまし
-
-
大失敗!さくらサーバーからエックスサーバーへ
簡単に移管できると思って、勇んで手続きしましたよ。 で、順番も間違えずに、さくらサーバー、エックスサ
-
-
【ハワイ島最安値で旅をする】コナからヒロへたった2ドルで行けるバスとコナ市街地のトロリーバス情報
早いもので、ハワイ島にきてから20日ほど経ちました。 今回は再入国許可証の申請に来ているので
-
-
ボチボチ、5月面接のケースナンバーが発表されるはず。
アメリカ永住権抽選で当選した人は、DS-260という申請書類を出したら、後は面接の順番を待ちます。面
-
-
きっとこれをご飯のオカズしてしまうw にくにくにくバーガー!
なんだか、贅沢な名前のにくにくしいバーガーが期間限定で発売されるようですね。 お肉とご飯! これがテ
-
-
超絶効果!願いが叶うワイルドストロベリー マジ結婚できる人続出
可愛いお花のワイルドベリー。結婚したいあなたは実は食べちゃダメだよ。 こんにちは。 今日は、昼