スノボと大麻天国? ボルダー コロラドといえば。。。
公開日:
:
雑記
私が今暮らし始めているのは、
コロラド 州ボルダー地区です。
ロッキー山脈のふもとで、
山々がまるで絵のように見えます。
砂漠気候なのて、空気は乾燥しています。
そして、標高が高いので、
気をつけて水分をとらないと、
高山病の症状が出てくるそうです。
私も結構、頭痛や息切れがありました。
山が近いので、スノボやスキーに行く人が沢山います。
あまり、日本人は見かけなかったので、
まだ、あまり日本ではメジャーではないのかもしれません。
コロラド はロッキー山脈からの水が美味しいからか、
クラフトビールのブルワリーが沢山あります。
クアーズもその一つで、
見学に行くと、最後にバーで作り立ての数種類の生ビールが飲めます。
3杯まで無料です!
ビール好きにはたまりませんね。
クラフトビールのブルワリー巡りツアーがあるので参加するといいかも。
また、夏に開催されるオーガスタフェスタにコロラド の多くのブルワリーが参加するので、あちこちいかなくても、ここで、色んなクラフトビールが楽しめるそうです。
そして最後にコロラド と言えば、
大麻がいち早く合法になった州でもあります。
医療用ではなく、嗜好品、娯楽用です。
庭で3鉢まで栽培していいらしいです。
なので、
そこら中で大麻であろう匂いがプーンと漂っています。
日本では大麻で逮捕者が次々と出ている中、
こちらでは合法なので不思議な感じですね。
人間が決める法律って、何が正しいかは時代によって変わってくるので、
一概に何が悪くて何が正しいとは言えないのかもしれませんね。
ただ、今いる場所の法律に従うだけです。
話は変わって、
オバケが出ると言われる場所を回るゴーストツアーなるものがあります。
子供連れで行くには注意が必要なくらい、結構怖いと聞きます。
今参加しても、私の場合は
多分
英語が聞き取れないかもしれないので、
私的には怖さは半減だと思われます。
もうちょっと、英語慣れしてから参加しようと思います。
ボルダーは、Googleが一部引っ越してきているようで、
それに倣って、会社がどんどん移ってくるようです。
これからますます、盛り上がりそうな地域なので
お金があれば家を買うのもいいかも。
もう既にめっちゃ高いですけどね。
では。
関連記事
-
-
再入国許可証 USCISから郵便が届く
こんにちは。 再入国許可証を申請してから オンラインで届いたお知らせは ●申請書の受領 ●バ
-
-
20日間で抜け毛が減った!シナモンのスゴイ効果
今日は日本各地で雪が降っているようで、 ホント寒いです。。 今日は、引きこもりの日。 エアコン
-
-
Airbnb の始め方 お買い物
ゲストに泊まっていただくのに必要な物をリストアップしました。 あくまでも、自分が購入したもの、する予
-
-
【ハワイ/ワイキキ】LongsDrugsでPDFをプリントアウトする方法2021.12.吉日
2021年12月、滞在中のハワイでPDFをプリントアウトする必要があったので、今回私がやった方法を
-
-
梅干しを食べ始めて5日目 カサついていたお肌がしっとりツヤツヤ
告白します。 私はアラフィフの大酒飲みです。 この年末年始も 友
-
-
JALカードでマイルを貯めよう!年収300万円以下で100万マイル貯めた人のマイル獲得方法は?!
これから、ちょくちょく、 飛行機に乗る機会も多くなるし、 せっかくなので、 JALカー
-
-
仕事が舞い込み、持ち株がストップ高!願い事を紙に書いて枕の下に置いて、ある事をしただけで!
引き寄せの極秘レシピ 進化した引き寄せの法則作者: 上村龍成発売日: 2016/05/09メディア:
-
-
デンバーの天気。昨日は快晴25度。今日は1度で雪が降ってるの巻☃️
今日は明日のハロウィンコスチュームを仕込んだり、パーティのピザをコストコへ注文しに行ったり、と、みん
-
-
【ハワイ島最安値で旅をする】コナからヒロへたった2ドルで行けるバスとコナ市街地のトロリーバス情報
早いもので、ハワイ島にきてから20日ほど経ちました。 今回は再入国許可証の申請に来ているので