Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スノボと大麻天国? ボルダー コロラドといえば。。。

公開日: : 雑記

私が今暮らし始めているのは、

コロラド 州ボルダー地区です。

ロッキー山脈のふもとで、

山々がまるで絵のように見えます。

砂漠気候なのて、空気は乾燥しています。

そして、標高が高いので、

気をつけて水分をとらないと、

高山病の症状が出てくるそうです。

私も結構、頭痛や息切れがありました。

山が近いので、スノボやスキーに行く人が沢山います。

あまり、日本人は見かけなかったので、

まだ、あまり日本ではメジャーではないのかもしれません。

コロラド はロッキー山脈からの水が美味しいからか、

クラフトビールのブルワリーが沢山あります。

クアーズもその一つで、

見学に行くと、最後にバーで作り立ての数種類の生ビールが飲めます。

3杯まで無料です!

ビール好きにはたまりませんね。

クラフトビールのブルワリー巡りツアーがあるので参加するといいかも。

また、夏に開催されるオーガスタフェスタにコロラド の多くのブルワリーが参加するので、あちこちいかなくても、ここで、色んなクラフトビールが楽しめるそうです。

そして最後にコロラド と言えば、

大麻がいち早く合法になった州でもあります。

医療用ではなく、嗜好品、娯楽用です。

庭で3鉢まで栽培していいらしいです。

なので、

そこら中で大麻であろう匂いがプーンと漂っています。

日本では大麻で逮捕者が次々と出ている中、

こちらでは合法なので不思議な感じですね。

人間が決める法律って、何が正しいかは時代によって変わってくるので、

一概に何が悪くて何が正しいとは言えないのかもしれませんね。

ただ、今いる場所の法律に従うだけです。

話は変わって、

オバケが出ると言われる場所を回るゴーストツアーなるものがあります。

子供連れで行くには注意が必要なくらい、結構怖いと聞きます。

今参加しても、私の場合は

多分

英語が聞き取れないかもしれないので、

私的には怖さは半減だと思われます。

もうちょっと、英語慣れしてから参加しようと思います。

ボルダーは、Googleが一部引っ越してきているようで、

それに倣って、会社がどんどん移ってくるようです。

これからますます、盛り上がりそうな地域なので

お金があれば家を買うのもいいかも。

もう既にめっちゃ高いですけどね。

では。

スポンサードリンク



関連記事

no image

プータローのつもりが、コンサルタントとして復活。

プータローになって、ゴロゴロしてたら、辞めた仕事のオーナーから、連絡が入り、コンサルタントとしてきて

記事を読む

no image

再入国許可証 Re-entry permit の申請を考え始めた今日この頃。

お久しぶりです! 今日も大阪は激アツです😵 ほんと、南国認定されてもおかしくないこ

記事を読む

no image

入国審査まであと少し。銀歯をセラミックにする編。

まもなく、永住ビザが承認されてから、初めて、アメリカへ入国します。最初の滞在は、2〜3ヶ月ですがその

記事を読む

no image

もう、クタクタです〜。民泊準備も最終段階に突入!

ここ1ヶ月、通常の仕事が終わった後、そして、休日を全て使って民泊準備をしてきました。やっと最終段階に

記事を読む

【蒸留水】石灰化を防げ!噂の蒸留水とは?アンチエイジングとデトックス検証 Part 1

突然ですが 皆さんは、毎日、どんなお水をどれくらい飲んでいますか? 水道水、浄

記事を読む

no image

クラウドファウンディング のキャンプファイア

アメリカ永住権取得には、申請料や預金残高証明各証明書などの英訳指定病院での健康診断費用アメリカ大使館

記事を読む

no image

すりおりしキュウリのダイエット

ここ最近、睡眠不足で妙に食欲がある。   山盛りのカレーライス平らげたり、 天ぷらうどんの汁を最後ま

記事を読む

no image

ゲストハウスや民泊をこれから始めたい方へ

ゲストハウスや民泊の 立ち上げに携わってきたノウハウや リアルな現場の声を これから民泊やゲストハウ

記事を読む

no image

雪が積もってるのに暖かい。お散歩日和 in Denver 。

いつも、大体晴れているコロラド。昨日と一昨日は雪が降って積もりましたが、晴れるとポカポカ暖かくて、気

記事を読む

no image

[エイブラハム]自分を高く評価する。気分が良くなることを見つけて、外に出よう!

クリスマスが過ぎて、急に寒くなりましたね。正に、師走って感じですね。2018年は、なんだか、バタバタ

記事を読む

スポンサードリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



PAGE TOP ↑