Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【蒸留水】石灰化を防げ!アンチエイジングとデトックス検証 Part 2 手の甲の血管が消えた

公開日: : 雑記

前回の蒸留水の記事から1ヶ月以上が経ちましたので体の変化について書いてみようと思います。

「蒸留水を生活に取り入れ始めた理由」については前回の記事をご覧ください。

ここ1ヶ月は、毎日飲料にも料理にも全て蒸留水を使用しています。

料理を含めて1日あたり2から3リットルくらいです。

1番の変化は血管

蒸留水を飲み始めて目に見えて感じるのは、手の甲の血管が見えなくなったことです。

年齢と共に、血管は硬く弾力がなくなってくると言われています。

そして体の表面にも血管が浮き出てくる現象が見られます。

私も手の甲にボコボコと血管が浮き出ているのを見て、

「老化」を感じていました。

ところが、蒸留水を飲み始めて、

あれよあれよと手の甲の血管が消えてしまいました。

特に水をガブガブ飲んでいるわけではありませんが

自然と血管内の余分に溜まったものが洗い流されているのではないか、と嬉しく思っています。

白目が綺麗になってきた

前置きとして言うと、これは、蒸留水のおかげかはわかりません。

これはあくまでも私の意見、感想です。

ここ1年くらい、ずーっと白目の濁りが気になっていました。

紫外線の影響やドライアイなどと同時に、老化の一つなのだろうと思っていました。

ただ目を大きく開いて、まぶたに隠れている部分を見ると淀みのない水色。

とりあえず、充血などを抑える目薬をさしてみることにしました。

滅多に目薬などはささないので、これが効いたのかもしれません。

が、一日1回さすかささないか、なのに、段々と白目が綺麗になってきました。

毎日、スマホやパソコンで目を酷使しているのは変わりませんが、

確実に白目の濁りが取れてきました。

目薬の力もあるのかもしれません。

ただ、一日一回だけの目薬の効果とも言い切れず

蒸留水で肝臓や腎臓などの負担が減ったおかげもあるのではないかと推測しています。

もし、私のように長期的な白目の濁りが気になる方は、蒸留水を飲んでみるのもいいかもしれませんね。

因みに、私がさしている目薬はライオンの「スマイルホワイティエ」という目薬です。

こちら↓

【第2類医薬品】【●●メール便にて送料無料でお届け 代引き不可】ライオン株式会社 スマイルホワイティエ 15ml<充血・疲れ目に><全ての有効成分最大量配合>(メール便のお届けは発送から10日前後が目安です)

価格:778円
(2022/3/24 11:33時点)
感想(0件)

コーヒーやお茶が美味しい

何はともあれ蒸留水を使うメリットはコーヒーや紅茶、お茶がとってもまろやかで美味しいことです。

これは、どなたでも気づかれると思います。

私は、大のコーヒー好きではありませんが、1日に1杯はコーヒーを飲みます。

一杯、飲むだけなので、特にこだわりもなく、カップに注ぐタイプのドリップコーヒーで淹れています。

ただ、初めの一口や香りは好きなのですが、半分飲んだら、

「もう要らない」となっていました。

ところが、始めて蒸留水でコーヒーを淹れてびっくり。

味はまろやかで、スーッと喉を通って行きます。

一日1杯も飲めなかったコーヒーを、今では2杯飲んでいます。

蒸留水は純粋な「H2O」だから不純物を含みません。

元々溶けているものがないので昆布出汁などもしっかりと出てくれます。

逆に野菜などを付けておくと栄養が溶け出してしまうので注意が必要です。

逆にスープやお味噌汁は具材の味が溶け出してとても美味しいです。

まとめ

蒸留水については、飲み続けている方の情報があまり無いので、

これからも定期的に蒸留水について書いていこうと思います。

私たちが生きていく上で欠かせないお水。

毎日摂るものだから、体への影響も大きいですよね。

長年溜め込んできたものを、デトックスしていくために、これからも蒸留水を飲んでいこうと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

追記

私が使っている蒸留水器はこちらです。

蒸留水器 台湾メガホーム社製MH943TWS-10M-Gスチールボディ(白) ガラス容器 マグネット式電源ケーブルピュアポット 純水 精製水 BR-JAPAN

価格:33,900円
(2022/3/24 11:52時点)
感想(36件)

スポンサードリンク



関連記事

no image

気持ちいい〜を大切に♫ ホントにいいことが起こる不思議(^^)

先日から立て続けに起こった、 とある仕事上のトラブル。   新しい人材が次々と入ってくる中

記事を読む

no image

アラフィフの私が独学で宅建合格した勉強法まとめ 自分を信じれば必ず合格

  独学で宅建合格した道のりです。 全然大したことありません。 すいません。。。     ではどうぞ

記事を読む

no image

スノボと大麻天国? ボルダー コロラドといえば。。。

私が今暮らし始めているのは、コロラド 州ボルダー地区です。ロッキー山脈のふもとで、山々がまるで絵のよ

記事を読む

no image

面接レターが届きましたー^_^

抽選結果の確認は出来ましたか?当選された方おめでとうございます㊗️そして

記事を読む

no image

【断酒2週間】アラフィフ女性の断酒のメリットとダイエット -2キロ達成!

本日は日記です。 スピリチュアルが大好きで、さぞかしヘルシーな毎日を送っているだろうと思われ

記事を読む

再入国許可証 USCISから郵便が届く

こんにちは。 再入国許可証を申請してから オンラインで届いたお知らせは ●申請書の受領 ●バ

記事を読む

no image

自営業 vs 就職

ほどほどのお年頃の女子と話してて日本はなぜ起業意識が低いのかと、考える。余りにも融資のハードルが高い

記事を読む

no image

すりおりしキュウリのダイエット

ここ最近、睡眠不足で妙に食欲がある。   山盛りのカレーライス平らげたり、 天ぷらうどんの汁を最後ま

記事を読む

no image

booking.com からゴールドコーストへのお誘いが毎日届くの巻

前回、ゴールドコーストへ行ったのは、ジェットスターの便を自分で手配して、友人宅に滞在。一度もbook

記事を読む

no image

今日からプー太郎!良い気分で過ごす毎日の始まり

仕事しなくてもいいという本を読み、良い気分で過ごしてみる。それだけで生きていけるらしいので、今日から

記事を読む

スポンサードリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



PAGE TOP ↑