ぎっくり腰になった時、とりあえず歩けるようにする私なりの方法
公開日:
:
最終更新日:2019/11/03
雑記
大寒波到来で、寒い日が続きますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日、
今年に入って2度目のぎっくり腰をやってしまいました。
1/27なので、1ヶ月のうちに
2度もぎっくり腰をしてしまったことになります。
原因は、引越しの準備、片付けなど、
中腰姿勢や、重いものを運んだことです。
お茶を入れようと
ティファールのポットを片手で
持ち上げた瞬間にズキン!と衝撃が走りした。
その前に、ダイニングテーブルの椅子に座ってる時から、なんだか腰が痛いなーと、思ってて、直後にぎっくり腰になりました。
すぐにベッドに横になり、
痛み止めを服用。家族がいて良かった。
前回は、ひとりぼっちだったので、
冷蔵庫の在庫食料が、無くなっていき、
ひもじい思いをしましたから。。。
腰が痛いのに、お腹は空くんですよね。。
最近、ちょっと体重増加傾向にあり、
腰に負担が来てたんだな、と、思います。
まあ、とにかく、トイレくらいは、自分で行かないとどうしようも無いのですよね。
そこで、
昔整骨院で教えてもらった方法で、
最低限の移動は出来るようにしました。
以下が、その方法。
誰でも簡単に出来るので、
ぎっくり腰になって、動けない方は
トライしてみて下さい。
まず、最低限のルール。温めてはいけません。
ぎっくり腰になってすぐは、冷やしましょう。
この大寒波のなか!冷やすのは辛いですけどね。
では、始めます。
まず、仰向けに横になり、膝を立てます。
足の付け根の上あたり、骨盤に沿って、
腸を持ち上げるように、お腹を揉みます。
ひたすら、揉みます。
だんだん、お腹が緩み、楽になります。
これを、何度か行うと、とりあえず、
トイレくらいは自力で行けます。
骨盤辺りにサラシを巻いて、お腹を持ち上げるのも、楽に歩ける方法です。
あとは、無理せず、ひたすら、安静にしましょう。
1週間くらいで、痛みは和らぎます。
以上、自己流、按腹。
ぎっくり腰の痛みを緩和する方法でした。
See ya!
関連記事
-
-
190あった血圧が8か月で115に!その理由は○○を食べていたから?
こんにちは。 今日は秋晴れでとても気持ちのいい風が吹いています。 ちょっと気分が落ち込んでいる人も、
-
-
スノボと大麻天国? ボルダー コロラドといえば。。。
私が今暮らし始めているのは、コロラド 州ボルダー地区です。ロッキー山脈のふもとで、山々がまるで絵のよ
-
-
さくらサーバーからエックスサーバーへ
さくらサーバーはお試し期間中だったので、エックスサーバーに乗り換えました。 アドセンスで稼ぐためのノ
-
-
【宅建士必読】人生楽に稼ぎたいなら不動産
宅建業を始めようというスイッチが入り一気に3冊、Amazonで本をオーダーしました。宅建士の資格は持
-
-
脇汗 〜制汗剤より豆乳ローションがダントツ効く〜!
制汗剤に勝る豆乳ローションをご紹介。 今朝の"あさいち"でのイノッチの脇汗に対するコメントが賞賛を
-
-
大使館面接の書類と準備。
蒸し暑い日が続いていますが、 いかがお過ごしでしょうか。 私は、ここ1週間ほど、 動けないほど
-
-
魔法のようなアロマオイルでシミ、ソバカスが消える!?
現在コロラドにてお世話になっている親戚のSさん。彼女はアロマオイルで、オリジナルのクリームを作ってい
-
-
ファーストクラスも夢じゃない? JALカードを作る前に知っていれば。。。
以前の記事に書きましたが、 JALカードを作って、 せっせとマイルを貯めようと思ってま
-
-
10分の簡単瞑想で必要な物がどんどん引き寄せられてくる不思議
なぜ、1日10分瞑想するだけで全ての願いが叶うのか?: 心をしずめ、願いを自然に叶える瞑想セラピー作
-
-
時々ヴィーガン 京揚げとキノコとオクラとカシューナッツ
こんばんはー(^^)現在大好きな故郷大阪に来ております😊こちらに来て外食尽くめでぷっ
- PREV
- 引越しウィークに最大級の寒波到来。。。
- NEXT
- 結露と山積みの箱 引っ越し終わって片付け放置