時々ヴィーガン 京揚げとキノコとオクラとカシューナッツ
公開日:
:
雑記
こんばんはー(^^)
現在
大好きな故郷
大阪に来ております😊
こちらに来て外食尽くめで
ぷっくぷく 笑笑
さすがは天下の台所大阪です。
食材の宝庫
何食べても美味しい❤️
でも、
流石に手持ちの服がキツくなってきたので
外食を控えて自炊生活に入りました。
最近はヴェジタリアンやヴィーガン料理に興味津々。
友人がヴィーガンなので、
ご近所にあるヴィーガンレストラン
「パプリカ食堂」さん、

ヴィーガンロコモコ丼
そして、
「インドレストランShama」さん
https://indoshama.jimdofree.com/

ほうれん草とカシューナッツのカレーと
もう一つは忘れちゃった
に行きました。
ヴィーガン料理
めっちゃ美味しいじゃないですか!
もともと、意識せずとも
気づけばヴェジタリアンになりがちな食生活を送っているので
身体に合っている感じ。
ヴィーガンの友人曰く
動物性のタンパク質を消化するのに
かなりの時間がかかるので、
内臓への負担も大きいらしい。
疲れやすいのはそのせいかも。。。
そんなこんなで
今日は
ヴィーガンを意識して
京揚げとキノコとオクラとカシューナッツを
オリーブオイルとニンニクと唐辛子風味で炒めてみました。
赤ワインとの相性も悪くなかったですよ。

あまり美味しそうに撮れてませんが
お肉が無くてもボリューム満点
タンパク質もしっかり取れていると思います。
最近は
ゆるーい筋トレも始め、健康意識高めです。
肩甲骨グリグリ回してたら、
3日で思ったよりも体脂肪率が減りました。
正常値に戻るといいなーと期待しつつ、
今日も元気に
おやすみなさい⭐
関連記事
-
-
【自家製天然酵母】あれ?昨日のあんなに元気な泡が無くなってる!
おはようございます 流石に梅雨らしいお天気で 東京は雨です。 天気が悪いと クーラーがよくききます。
-
-
プータローのつもりが、コンサルタントとして復活。
プータローになって、ゴロゴロしてたら、辞めた仕事のオーナーから、連絡が入り、コンサルタントとしてきて
-
-
大使館で面接。提出書類と順番 抽選永住権編
こんにちはー。 最高に蒸し暑くて、 用がない限り、 クーラーの効いた部屋で ぼーっとしていた
-
-
ロト当選するかも!龍神さま?龍雲?不思議な雲を見た夕暮れ
とある番組の観覧で関西テレビへ行った帰り。駐車場へ向かう途中の扇町公園で、とっても綺麗で不思議な雲を
-
-
入国審査まであと少し。銀歯をセラミックにする編。
まもなく、永住ビザが承認されてから、初めて、アメリカへ入国します。最初の滞在は、2〜3ヶ月ですがその
-
-
毎年恒例、阪急百貨店のハワイアンフェア
台風が近づいて、蒸し暑いですね!まだ、フラフラが止まりません。明日こそは、お出かけしたいな。7/4か
-
-
大使館面接 ④ 指紋採取
前回の続きです。 前回の記事はこちら https://eagleflyaway.com/4421
-
-
雪が積もってるのに暖かい。お散歩日和 in Denver 。
いつも、大体晴れているコロラド。昨日と一昨日は雪が降って積もりましたが、晴れるとポカポカ暖かくて、気
-
-
3日間のハワイの後、デンバーへ飛びます^_^
ハイアットリージェンシーのクラブラウンジから。38階の部屋からのビュー気持ちよく晴れました。今回は海