時々ヴィーガン 京揚げとキノコとオクラとカシューナッツ
公開日:
:
雑記
こんばんはー(^^)
現在
大好きな故郷
大阪に来ております😊
こちらに来て外食尽くめで
ぷっくぷく 笑笑
さすがは天下の台所大阪です。
食材の宝庫
何食べても美味しい❤️
でも、
流石に手持ちの服がキツくなってきたので
外食を控えて自炊生活に入りました。
最近はヴェジタリアンやヴィーガン料理に興味津々。
友人がヴィーガンなので、
ご近所にあるヴィーガンレストラン
「パプリカ食堂」さん、
ヴィーガンロコモコ丼
そして、
「インドレストランShama」さん
https://indoshama.jimdofree.com/
ほうれん草とカシューナッツのカレーと
もう一つは忘れちゃった
に行きました。
ヴィーガン料理
めっちゃ美味しいじゃないですか!
もともと、意識せずとも
気づけばヴェジタリアンになりがちな食生活を送っているので
身体に合っている感じ。
ヴィーガンの友人曰く
動物性のタンパク質を消化するのに
かなりの時間がかかるので、
内臓への負担も大きいらしい。
疲れやすいのはそのせいかも。。。
そんなこんなで
今日は
ヴィーガンを意識して
京揚げとキノコとオクラとカシューナッツを
オリーブオイルとニンニクと唐辛子風味で炒めてみました。
赤ワインとの相性も悪くなかったですよ。
あまり美味しそうに撮れてませんが
お肉が無くてもボリューム満点
タンパク質もしっかり取れていると思います。
最近は
ゆるーい筋トレも始め、健康意識高めです。
肩甲骨グリグリ回してたら、
3日で思ったよりも体脂肪率が減りました。
正常値に戻るといいなーと期待しつつ、
今日も元気に
おやすみなさい⭐
関連記事
-
-
入国審査から丁度1ヶ月。グリーンカードが届きました。
待ちに待ったグリーンカードが届きました。写真は大使館での面接当日に撮影した写真なんですが、居候先の旦
-
-
Airbnb 〜人任せは儲からない〜
特区民泊で成功する! 民泊のはじめ方作者: 新山彰二出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 201
-
-
ハワイ経由で行こうかなー
コロラド州デンバー で滞在しようと思っているのですが、 その前に、DVプログラム慣れしてい
-
-
【自家製天然酵母】あれ?昨日のあんなに元気な泡が無くなってる!
おはようございます 流石に梅雨らしいお天気で 東京は雨です。 天気が悪いと クーラーがよくききます。
-
-
【断酒2週間】アラフィフ女性の断酒のメリットとダイエット -2キロ達成!
本日は日記です。 スピリチュアルが大好きで、さぞかしヘルシーな毎日を送っているだろうと思われ
-
-
結露と山積みの箱 引っ越し終わって片付け放置
無事引っ越しが終わり、少しずつ片付けようと、思ってた矢先、押入れ内に大量の結露が発生してるのを発見。
-
-
オノ・ヨーコ 芸術的な美味しさのふりかけ
オノ・ヨーコさん、 とうとう、ビートルズの名曲 「イマジン」の共作者として認められましたね!
-
-
引越しウィークに最大級の寒波到来。。。
ぎっくり腰ウィークが明け、本格的に引越し準備を始めて1週間。やっと、なんとなく、箱詰め終了が見えて来
-
-
【金ロー】ブラックパンサーの主演チャドウィックが次に演じる黒人侍「Yasuke」はいつ上映?
2020年3月20日の金曜ロードショーで地上波初登場の「ブラックパンサー」が放送されます。
-
-
雪が積もってるのに暖かい。お散歩日和 in Denver 。
いつも、大体晴れているコロラド。昨日と一昨日は雪が降って積もりましたが、晴れるとポカポカ暖かくて、気