Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【無料タロット占い】外出自粛明けなのに辛い!重い気持ちをどうしたら軽くできる?【C】のカード

公開日: : 最終更新日:2021/02/01 OSHO禅タロット, 占い, 引き寄せ, 無料占い

COURAGE 【勇気】

私たちは先の見えない不安から、怖くて前に進めないときがあります。

でも、見て。

この固い岩場に尊厳の光を放ちながら咲く花は「本当の貴方の姿」です。

このカードは勇気を持って!と貴方を励ましています。

その励ましは、「嫌なことを我慢して進め!」という意味ではありません。

貴方が本当に心の底から「やりたいこと」をやる、「なりたい自分」になることを励ましているのです。

固い種子(たね)の皮は貴方のメンタルブロック。

「この先何が起こるかわからない、進む方向もわからない、先の保証は何もない。 だから、私には出来ない。私なんか、どうせ無理。怖い。このまま安全な場所で種子(たね)のままじっとしていたい。」

勇気を出して。

貴方が喜びの花咲かせるためには、その皮(メンタルブロック)を破って芽を出すしかありません。

そして、この花のように、岩場のような険しい環境であっても、貴方は花を咲かせることが出来るのです。

本当はどんな自分になりたい? 

魂の声をキャッチしてください!

勇気を持てば不可能と思われるところからでも、貴方の花を咲かせることが出来ますよ!

メンタルブロックを壊し成りたい自分に気づく方法

いくら、「やりたいことをやりなさい」、と言われても、「やりたいこと」が何なのかがわからない人はが多いようです。

なぜなら、小さな頃から、素直に自分の欲求を出したり、望みを叶えたりしてこなかったから。

特に良い子だった人ほど、親や先生や周りの期待に応える為に、大人たちの顔色を伺い、「本当に自分がやりたいこと」より「周りが喜ぶこと」を選択してきたのではないでしょうか。

まずは自己受容

まず、自分が「本当は何をしたかったか」を紙に書き出してみましょう。

例えば、

「本当は○○したかった」「本当は○○してほしかった」

「本当は歌手になりたかった」「本当はお金持ちの家に生まれたかった」

「本当は母にもっと愛されたかった」「本当はもっと父に優しくされたかった」

etc….

書き出してみると、いくらでも叶えられなかった小さな願望がでてくるかもしれませんね。

そんな自分を認め受け止めてあげてください。

そうすると、蓋をしてきた本当の思いが少しずつ浮かび上がってくることでしょう。

書き出した紙は、毎回捨ててしまってください。シュレッダーにかけてもいいし

ビリビリ破ってゴミ箱にぽい!でスッキリした気分になれます。

自己肯定

自己受容が進むと、自己肯定できるようになってきます。

「本当は○○したい!」という気持ちが少しずつ沸き上がってくるでしょう。

「本当は独立したい」「本当はパティシエになりたい」「本当はウェブデザイナーになりたい」「本当はゲームプログラマーになりたい」「本当はユーチューバーになりたい。」

そして、「私なら出来る」という自信が持てるようになり、

今まで「無理だ」と思っていたことにチャレンジする勇気がわいてくることでしょう。

過去を書き出すのが辛い時は

過去と向き合い、他人を許し、自分を許し、つらい過去を手放していくことが

私も含め今を生きる多くの人の課題です。

過去と向き合うのが辛い方は、専門のカウンセラーに相談するのもいいかもしれません。

現在の苦しみは、目の前のことが原因だと思っていたのに、

実は過去の悲しい経験などが深く傷として残っている場合が多いようです。

本当に幸せになるために

勇気を持って

インナーチャイルドの癒し、そして傷の浄化など専門にされている方もおられますので探してみてはいかがでしょうか。

OSHO禅タロット のことば

このカードが示しているのは、昼の光へと出ていく道の途中で、 岩や石の挑戦を受けている小さな野の花です。明るい金色の光の オーラに包まれて、その小さな自己の尊厳をさらしています。恥 じることもなく、野の花は、もっとも明るい太陽にも匹敵しま す。ひじょうに困難な状況に直面したとき、私たちには選択 の余地があります。腹を立て、苛酷な運命をほかのせいにするた めに、なにか人かものごとを見つけようとすることもできますし、 その挑戦を正面から受け止めて、成長することもできます。この 花は、その道を私たちに示しています。生への自らの情熱によっ て暗闇から抜け出し、光へと導かれていくのですから——。生の いくつもの挑戦に抵抗したり、その挑戦を避けたり拒絶しようと したりしても、なんの意味もありません。それはそこにあり、そ して、もし種子が花になることになっているのであれば、私たち はそれを通り抜けなければならないのです。もともとなるべき花 へと成長していけるだけの勇気をもちましょう。

OSHO禅タロット

種子には、この先なにが起こることになるのか知ること はできない。種子は花のことなどこれまで一度も知らなか った。そして、自分が美しい花になる力を秘めていること など、種子には信じることすらできない。旅は長く、道は わからず、なにひとつ保証はないのだから、旅に出ないほ うが安全なのは決まっている。保証はなにひとつありえな いのだ。旅の危難は数限りなく、落し穴はいくらでもある ——が、種子は硬い核のなかに秘められて安全だ。だが、 種子は試みる、努力する。安全だった硬い殻を落とし、種 子は動きはじめる。すぐに戦いがはじまる——土との、石 との、岩との格闘。しかも、種子はひじょうに硬いが、芽 はとてもとても柔らかく、危険はいくらでもある。
種子には危険はない。種子は千年も生き永らえること ができただろう。だが、芽には多くの危険が待ち受けてい る。だが、芽は未知なるものへと、太陽へと、光の源へと、 どこともわからないまま、なぜかもわからないまま、進み はじめる。背負う十字架は大きい。だが、種子は夢にとり 憑かれ、進んでいく。
人間にとっても道は同じだ。容易ではない。多くの勇気 が必要になる。

OSHO禅タロット
スポンサードリンク



関連記事

新型コロナウィルスの感染拡大で心が疲れている貴方へのメッセージ by OSHO禅タロット

毎日毎日、新型コロナウィルスの感染者が「何人増えた」「何人亡くなった」と、メディアは暗いニュースば

記事を読む

AKB48柏木由紀① 手越祐也との関係は継続中?『プロポーズ』で結婚間近?ルノルマン占い

AKB48の大御所、柏木由紀さんは現在、28歳。30歳まではアイドルを続けると公言されてい

記事を読む

浜崎あゆみ 子供の父親とは結婚せずに出産でどうなる?あゆの仕事と恋愛のこれからを鑑定

1998年浜崎あゆみとして歌手デビューしてからもう22年。 2019年に、あゆへの取

記事を読む

OSHO 禅タロットとは⁈今の自分に気付くと未来が変わる!ブロックを外して夢へまっしぐら

OSHO禅タロットというカードに出会って見過ごしていたマインドブロックに気づく こんにちは。

記事を読む

SnowManラウールDiorとコラボ ごり押し感漂うお仕事や恋愛をルノルマンカードで占い

本日は、SnowManのラウールさんとDiorがスペシャルコラボという話題がツイッターで盛り上がっ

記事を読む

[龍神カード]A~Eから選ぶ 2021年の貴方へのメッセージ! 龍の後押しで軽やかに進んで行こう!

2020年は世界が今までに経験したことのなかった年でしたね。 世の中の報道が加熱しすぎて、何

記事を読む

no image

199式1000回アファメーション お金持ちになる本当のやり方は?

過去に書いた199式アファメーションの記事は、長期的に皆様に読んでいただき大変うれしく思っておりま

記事を読む

占いで今すぐ解決!この悩みから解放されて楽になるタロットメッセージ【D】のカード

THE REBEL (反逆者) 貴方は貴方の王国の王

記事を読む

【無料タロット占い】外出自粛明けなのに辛い!重い気持ちをどうしたら軽くできる?【B】のカード

SILENCE 【沈黙】 他人に打ち明けられないほど深い悩みを持って

記事を読む

今世紀最大の浄化が起こる魚座満月 カードから受け取る手放しに必要なメッセージ 2回目

本日は2020年9月1日。 明日は魚座の満月です。 昨日の記事でもお伝えしたと

記事を読む

スポンサードリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



PAGE TOP ↑