Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

入国審査から丁度1ヶ月。グリーンカードが届きました。

公開日: : 最終更新日:2021/02/01 DV-2018, アメリカ永住権, 入国審査

待ちに待ったグリーンカードが届きました。

写真は大使館での面接当日に撮影した写真なんですが、

居候先の旦那(アメリカ人)に

20歳の時の写真つこたやろ、的なことを言われるくらい、

うっすらと、印刷されているだけで、

小ジワなども目立たなくて、

嬉しい限りです。

なぜか、不思議と

感動とか実感とかは全くないですね。

なぜなら、まだ、夢の中のような気分で、

本当にグリーンカードが貰えたなんて

実感が湧かないからなんです。

そのうち、仕事を始めたら、

グリーンカードの有り難みがわかるようになるんでしょうね。

応募してから当選まで。

当選してから、

書類集め、面接、入国審査など、

なんだか、色々大変でした。

ここからは、

どこに住んで何をするかを吟味しながら、

とりあえず、2週間ほどしたら、

日本に一時帰国します。

スポンサードリンク



関連記事

no image

アメリカ永住権に当選された方おめでとうございます!私は占いで当たると知っていた話

皆さま、結果はいかがでしたか? 当選された方おめでとうございます㊗️

記事を読む

大使館面接 ① 結果。 アナタノビザハ、ショウニンサレマシタ!

●2018年7月9日● 東京のアメリカ大使館で 面接を受けました。 そして 無事、Visaが

記事を読む

no image

入国審査はハワイに決まり!最高に楽しいバケーション イン ハワイにする為に

 永住ビザが下りてから 来月末に、 初めて アメリカに入国する予定です。   ハ

記事を読む

アウト寸前!11ヶ月ぶりのアメリカ入国 ロサンゼルス空港にて

とうとう昨年グリーンカードをゲットして日本に帰り、11ヶ月ぶりにアメリカに入国しました。 いやー。

記事を読む

no image

アメリカ永住権抽選、友達のエントリーやってみました。

※2018年9月28日追記DV-2020のエントリー詳細が発表されました。以下の記事はDV-2019

記事を読む

大使館面接の書類と準備。

蒸し暑い日が続いていますが、 いかがお過ごしでしょうか。 私は、ここ1週間ほど、 動けないほど

記事を読む

大使館面接 ⑤ 面接本番。

前回の続き。 前回の記事をまだ読まれていない方はこちら https://eagleflyaway

記事を読む

no image

面接日が決定し、早速やったこと。

DV-2019の抽選結果は、いかがでしたか?当選された方おめでとうございます🎉私はと

記事を読む

no image

面接レターが届きましたー^_^

抽選結果の確認は出来ましたか?当選された方おめでとうございます㊗️そして

記事を読む

2021.10.19 ハワイ渡航に必要な書類 PCR検査指定病院と金額比較

昨年、再入国許可を取って日本へ帰国してから1年9ヶ月。 帰国してすぐにパンデミックが

記事を読む

スポンサードリンク



Comment

  1. ゆうこ より:

    LILYさん、初めまして。
    グリーンカード取得、そして無事アメリカ入国達成おめでとうございます!
    私はアメリカにてビジネス(飲食店)をやっている者で、これから新たなビジネス展開の為人材募集するにあたり グリーンカードを取得出来た日本の方々が アメリカで仕事を探す為に集まる掲示板、コミュ、等は無いものかと探しているうちにこちらへ辿り着きました。
    グリーンカードを取得された人達に直接アプローチ出来る術が在りましたら是非教えて頂けないものかと思いメールさせて頂きました。
    インフォ在りましたらシェアして頂ければ大変有難いです。
    Yuko

  2. Hawaiianlily より:

    ゆうこさん
    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    アメリカですでにビジネスを展開されているんですね。
    お話し聞かせていただきたいです^_^
    私もゆうこさんの様に
    いつか、アメリカで飲食店などしたいなー、と、夢見ています。
    グリーンカード取得している日本人をお探しでしたら、
    やはり、ブログなどでグリーンカード、移住、などでブログを書いている人からアプローチする方法しか、今のところ思い浮かびません。
    アメリカにいる間、住んでいる地域、ビジネスを入れてFacebookで検索して求人情報などを見ていました。
    そういえば、アメリカで仕事を探している日本人のための求人サイトで日本企業の募集や飲食店従業員の募集などもたまに見ています。グリーンカードを持っている人限定の募集も多かった様に思います。
    求人限定ではないですが、
    コロラド在住の日本人向けで
    お友達を探したり、と言う掲示板は見ました。
    http://denver-colorado.bbs.fc2.com/?pos=30
    あまり、参考にならないかもしれませんが、
    是非、ゆうこさんのお仕事のお話、聞かせてください^_^

  3. ゆうこ より:

    そうですか、LILLYさんもビジネスを、、、。
    私は既に還暦も過ぎ昨年リタイヤを決め込んだのですが、、、、。
    何しろ根っからの仕事好き。仕事の無い生活というのはこれ程迄にも人間から生気を奪うものなんだという事を実感している今日なので、再度ビジネスをと活動始めました。
    今現在 数件、分野の違うビジネス案件が持ち上がっているのですが、人集めの件で手間取っている次第です。
    LILLYさんもお仕事探していらっしゃるのですか?
    飲食店ビジネスは働く事を厭わない人であれば成功率は高いと思います。
    私自身 飲食業は全くの素人で家庭料理さえもまともに作れない、第一料理する事が大嫌い、年齢もとうに50を超えている,そんな私が始めたビジネスでした。
    そして又新たに遣りたいと思って居るビジネスは飲食関係です。
    何時実現できるか分かりませんがベストを尽くすのみです。
    又、お邪魔しますね。
    もし私で出来るビジネスについてのお話でお役に立てる事が出来れば喜んで、、。その時は何時でもメール下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



PAGE TOP ↑