Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ニッポンノワール最終話 衝撃のエンディング!結末は真実?続編はあるのか?

公開日: : 最終更新日:2020/03/06 未分類

ニッポンノワールの最終話。ハッピーエンドかと思いきや、衝撃のエンディングで、「え?これで終わり?」という声が一斉に上がったことと思います。

ネタバレもありますので、まだ、視聴していない方はここから先は立ち入り禁止です。

ネタバレあり。最終話の簡単なあらすじ

前回、ガスマスクの男の正体について、めちゃくちゃ適当な推理をし、見事に外しました。アメリカ滞在中で何話も見逃しているのに、当たるほうがびっくりしますが。。。

ただ、死んだと思われていた才門が生きていてガスマスクの男の一人だったこと。

そして、名越が本当のガスマスクの男だったこと。

どちらも、なんだか、予想通り(完全に外しましたが)当たり前すぎて

なーんだ。やっぱり、かという感想しかありません。

前回、南武課長に一芝居打ってもらい、班の誰かが犯人であるという予想はつきました。(完全に外しましたが)

そして、とうとうガスマスクの男をおびき寄せたわけです。

新薬を打った清春は名越とバトルを繰り広げます。

清春は瀕死の状態でしたが、名越が克喜を殺そうとした時

怒りでパワーがよみがえり、名越を倒すことができました。

この戦闘中、清春が克喜の父親であることが克喜の耳に入り、やっと親子として向き合うことができたのでした。

この日は克喜の誕生日。

ケーキを買ってお祝いしているエンディングシーン。

サザンのエンディングテーマに乗せて、ハッピーな親子とサラの姿が映っています。

そして、何かを買いに?取りに?部屋の外に出る清春。

そこで、銃弾に倒れ、座り込んでしまう清春。

彼は本当に死んだのか?それとも。。。

最後の最後まで、一貫性のないお話でした。

その原因は、賀来賢人さんのツイートから読み取れますね。

原因は脚本家が統一したストーリーを作ったと言うより、

出演者やスタッフみんなで話し合って作った作品だからかな。。。?

お疲れ様でした。

続編はあるのか?

最後の死に方が唐突すぎたので、組織の巨大な力を表したかったのか、それとも、次回作があるのか、気になるところですね。

私個人の意見としては、ストーリー自体に一貫性がなく、現実離れした話しすぎてちょっと馴染めませんでした。

が、次回作が出たら、もしくは、スピンオフの作品が出たら、

きっと、また、見てしまうのでしょう。

では、今回も占いとは関係なかったですが

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



関連記事

no image

ポリアモリー(複数恋愛)は浮気でもなく不倫でもない?

先ほど、ポリアモリーであると言う女性たちが出ている番組を観た。 『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニ

記事を読む

前澤友作スタートトゥデイ社長と剛力彩芽は「おめでた婚」になる予感

前澤友作社長がまた、面白いことやってますね。 彼の自家用ジェットで一緒に旅行へ行こう

記事を読む

no image

会社を辞め、来月から無職。引き寄せだけで生きて行けるか試してみる。

昨年から携わっていた仕事立ち上げ企画も ここらで、ボチボチ終了となります。 会社の運営者

記事を読む

no image

【金ロー】ブラックパンサーの主演チャドウィックが次に演じる黒人侍「Yasuke」はいつ上映?

2020年3月20日の金曜ロードショーで地上波初登場の「ブラックパンサー」が放送されます。

記事を読む

[引き寄せ]これは凄い。すぐにお金、仕事が舞い込んで来た必見の動画。

皆さま明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします。   私の主な収入源は、

記事を読む

no image

シャーロック第4話 あらすじと感想 パワハラVS母の愛

フジテレビの月9ドラマ シャーロック。 超絶美男子ディーンフジオカが主演で、毎週目を

記事を読む

梅干しを食べ始めて5日目 カサついていたお肌がしっとりツヤツヤ

告白します。 私はアラフィフの大酒飲みです。     この年末年始も 友

記事を読む

ルノルマンとOSHO禅タロットで占う2020年2月の運勢 双子座

2020年始まって早々 新型コロナウィルスが猛威を振るっていますが、 皆さまいかが

記事を読む

量子力学と風水とFBIプロファイラー Happyちゃんと松丸政道氏

皆さん、Happyちゃんってご存知ですか? 数年前に、エイブラハムの引き寄せに出会って、その実践を

記事を読む

no image

アラフィフの私が独学で宅建合格した勉強法まとめ 自分を信じれば必ず合格

  独学で宅建合格した道のりです。 全然大したことありません。 すいません。。。     ではどうぞ

記事を読む

スポンサードリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



PAGE TOP ↑