Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

祝松本人志局長!長寿番組探偵ナイトスクープ初代局長上岡龍太郎ってどんな人?なぜ引退したの?

公開日: : 最終更新日:2020/03/06 OSHO禅タロット, ルノルマンカード, 占い, 有名人, 芸能界

大人気番組『探偵!ナイトスクープ』の西田局長が降板し新局長に松本人志さんが就任することになりました。今日は、既に芸能界を引退した初代局長上岡龍太郎さんはについて書いていきます。 

記事後半では、いつものようにルノルマンカードで

上岡龍太郎さんの今を覗いてみたいと思います。

上岡龍太郎さんってどんな人?

上岡さんは元漫才師。そして、たくさんの番組を持つ名司会者でした。

ただ、既に芸能界を引退されていて、その後はメディアへの露出はほとんどありません。

1942年生まれなので、2019年現在77歳です。もうそんなにお年なんだと思うと、ちょっとびっくり!

オール巨人さんと親交があるので、オール巨人さんのブログには登場されたこともあるようですが、私には見つけられませんでした。。。(ブログが面白いので、ひと記事ずづ目を通してしまうからですが。。)

私は大阪出身なので子供のころからTVをつければ、

上岡龍太郎さんが出ていたという印象があります。

『ノックは無用』という番組では、故横山ノックさん(元大阪府知事)とW司会でした。

結構な有名人が沢山ゲストにきていて、本当に面白かったです。

兄弟漫才のミキのお母さんは上岡龍太郎さんの 異母妹だそうです。

あんなに、ミキが番組でも重宝されるのは上岡さんの甥っ子だからなのかもしれませんね。

探偵!ナイトスクープ

探偵ナイトスクープでは初代司会を1988年から2000年までの12年間務めました。 2000年3月いっぱいで芸能界を引退したための降板でした。

上岡さんのこの番組への思い

上方の芸人として探偵たちの大先輩であり、不人気番組から立ち上げた自負を持っていたため、VTRの内容について厳しい批判を述べることもあった。特に初期の頃には、探偵に対して「クビ」「もう探偵はやめろ!」「レベルが低すぎて話にならん!」などと探偵を罵倒する発言をしていた[注釈 5]。 その一方で、スタジオでは探偵に対して鋭くツッコミを入れて弄る等、芸人としての一面も見られた。

Wikipedia

今回の西田敏行さんの降板で次期局長が松本人志さんになりました。

3代目の局長に就任した松本人志さんもこの番組の大ファンだったんですね。

今回のオファーには二つ返事でOKしたそうですよ。

ただ、松本さんは

「本当なら島田紳助さんがここに座る人なんだろうけど、戻ってこれないので自分がそこに納まることになった」

というようなことも語っています。

島田紳助さんと上岡龍太郎さんの絆が深いことは有名な話ですが、

松本さんの局長で、どんな色の番組になるのか、とても楽しみです。

上岡龍太郎の引退理由

上岡さんは、元々

「芸歴40年で引退する」

とあちこちで言っていたそうです。

そんな中、上岡さんと奥様が一緒にテレビを見ていたときに、あるベテラン芸人さんが出ていて滑舌が悪かったそう。

上岡さんは「あんな風になるまでテレビに出たくないので、そんな気配がしたら教えてくれ」と奥様に言ったら、「もう、そろそろね」と奥様が答えたとか。

トラブルや健康上の問題でもなく、

ご本人の意思で芸能界を引退されたようです。

上岡龍太郎さんの現在やこれからをルノルマンカードで占いました

さすが、名司会者の上岡さん。

引き時も潔く、またその後露出がないのも

美学のような気がしますね。

過去のカード

太陽(成功) 道(ターニングポイント 選択肢) 鳥(お喋り 情報)

脚光を浴びていたときにマイクを置いたという過去とぴったり符号するカードです。

成功を収めている司会の仕事を辞めるという人生の岐路、ターニングポイントだったということですね。

現在のカード

家(家庭 家) 錨(安定 仕事) ユリ(老後 円熟)

執筆活動はたまにされていると見たことがあります。

家庭も安定して円満。安定した老後を楽しんでいる現在が読めます。

未来のカード

犬(信頼 友達)  庭園(公園 公共の場) 花束(感謝 祝い事)

みんなからの信頼も厚く、感謝されている状態が続いていきます。

何か公的なサプライズプレゼントがあるかもしれませんね。

まとめ

名司会者だった上岡龍太郎さん。

現在は落ち着いた老後を送られているようです。

そのうち、何か賞をもらったり、嬉しい出来事があるかもしれません。

上岡さんが作り上げた探偵ナイトスクープも

松本人志さんを局長に迎えることで

ますます盛り上がっていくこと間違いなしですね。

あの名司会、また聞いてみたいです。

本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



関連記事

カトパンとNAOTO の交際の今と行方はラブラブかそれとも別れる?ルノルマンカードで占いました

人気女子アナのカトパンこと加藤綾子さんとEXILEのメンバーのNAOTOさんの交際が発覚して数ヶ月

記事を読む

ルノルマンとOSHO禅タロットで占う2020年2月の運勢 蟹座

2020年始まって早々 新型コロナウィルスが猛威を振るっていますが、 皆さ

記事を読む

槇原敬之再逮捕 元社長で元恋人奥村氏との関係や仕事についてルノルマンで占いました

2020年2月2月13日 数々のヒット曲を生み出し続けている槇原敬之さんが覚せい剤所持で逮

記事を読む

no image

改めて自己紹介です QHHTプラクティショナー&ルノルマンOSHO禅タロットカードリーダー

はじめまして。 手放せば引き寄せる!を実践中 手放しEasy いずみと申します

記事を読む

no image

NGT48 山口真帆さんの今へのカードからのメッセージ

こんにちは。 今日はNGT48 の山口真帆さんの今へのメッセージについてカードリーディングを

記事を読む

みちょぱ?ゆきぽよ?芸能界で生き残るのはどっち?2人の仕事と恋愛をカードで占いました②

人気者を占うシリーズです。今回はみちょぱとゆきぽよを占っていきます。 テレビで見ない

記事を読む

ルノルマンとOSHO禅タロットで占う2020年2月の運勢 牡牛座

2020年始まって早々 新型コロナウィルスが猛威を振るっていますが、 皆さまいかが

記事を読む

【龍神カード】 龍神の後押しでスピーディーに現実化!【E】のカードを選んだ貴方へ

火龍 かりゅう 情熱とドキドキを道しるべに い

記事を読む

石原さとみ結婚へ!お相手はどんな性格?2人の結婚生活について占った衝撃の結果《驚!》

国民的人気の女優である石原さとみさんが結婚するとの報道がありました。 彼女の美しさに

記事を読む

占いで今すぐ解決!この悩みから解放されて楽になるタロットメッセージ【C】のカード

INNOCENCE (無垢) 大人である貴方には知識

記事を読む

スポンサードリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



有料タロット鑑定とお悩み相談のご依頼はこちらから

「どうしていつも恋愛がうまく行かないの?」 「あの人の

QHHTセッションを受けた方の体験談② 後編「別れの不安」は過去世に原因が

では前回の続きです。催眠状態で過去世や宇宙世などを体験したMさん。

QHHTセッションを受けた方の体験談② 前編 「別れの不安」は過去世に原因が

本日もQHHTのセッションについて体験談をご紹介していきます。

no image
改めて自己紹介です QHHTプラクティショナー&ルノルマンOSHO禅タロットカードリーダー

はじめまして。 手放せば引き寄せる!を実践中 手

QHHTセッションを受けられた方の体験談 ①Nさん龍と出会う

本日はQHHTのセッションについて体験談をご紹介していきます。

no image
福原愛イケメンとの不倫発覚?ラブラブだった夫とは喧嘩そして離婚か?占いました

今日は驚きのスクープがありました。 愛ちゃんこと卓球の福原愛さ

→もっと見る

PAGE TOP ↑