Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

祝松本人志局長!長寿番組探偵ナイトスクープ初代局長上岡龍太郎ってどんな人?なぜ引退したの?

公開日: : 最終更新日:2020/03/06 OSHO禅タロット, ルノルマンカード, 占い, 有名人, 芸能界

大人気番組『探偵!ナイトスクープ』の西田局長が降板し新局長に松本人志さんが就任することになりました。今日は、既に芸能界を引退した初代局長上岡龍太郎さんはについて書いていきます。 

記事後半では、いつものようにルノルマンカードで

上岡龍太郎さんの今を覗いてみたいと思います。

上岡龍太郎さんってどんな人?

上岡さんは元漫才師。そして、たくさんの番組を持つ名司会者でした。

ただ、既に芸能界を引退されていて、その後はメディアへの露出はほとんどありません。

1942年生まれなので、2019年現在77歳です。もうそんなにお年なんだと思うと、ちょっとびっくり!

オール巨人さんと親交があるので、オール巨人さんのブログには登場されたこともあるようですが、私には見つけられませんでした。。。(ブログが面白いので、ひと記事ずづ目を通してしまうからですが。。)

私は大阪出身なので子供のころからTVをつければ、

上岡龍太郎さんが出ていたという印象があります。

『ノックは無用』という番組では、故横山ノックさん(元大阪府知事)とW司会でした。

結構な有名人が沢山ゲストにきていて、本当に面白かったです。

兄弟漫才のミキのお母さんは上岡龍太郎さんの 異母妹だそうです。

あんなに、ミキが番組でも重宝されるのは上岡さんの甥っ子だからなのかもしれませんね。

探偵!ナイトスクープ

探偵ナイトスクープでは初代司会を1988年から2000年までの12年間務めました。 2000年3月いっぱいで芸能界を引退したための降板でした。

上岡さんのこの番組への思い

上方の芸人として探偵たちの大先輩であり、不人気番組から立ち上げた自負を持っていたため、VTRの内容について厳しい批判を述べることもあった。特に初期の頃には、探偵に対して「クビ」「もう探偵はやめろ!」「レベルが低すぎて話にならん!」などと探偵を罵倒する発言をしていた[注釈 5]。 その一方で、スタジオでは探偵に対して鋭くツッコミを入れて弄る等、芸人としての一面も見られた。

Wikipedia

今回の西田敏行さんの降板で次期局長が松本人志さんになりました。

3代目の局長に就任した松本人志さんもこの番組の大ファンだったんですね。

今回のオファーには二つ返事でOKしたそうですよ。

ただ、松本さんは

「本当なら島田紳助さんがここに座る人なんだろうけど、戻ってこれないので自分がそこに納まることになった」

というようなことも語っています。

島田紳助さんと上岡龍太郎さんの絆が深いことは有名な話ですが、

松本さんの局長で、どんな色の番組になるのか、とても楽しみです。

上岡龍太郎の引退理由

上岡さんは、元々

「芸歴40年で引退する」

とあちこちで言っていたそうです。

そんな中、上岡さんと奥様が一緒にテレビを見ていたときに、あるベテラン芸人さんが出ていて滑舌が悪かったそう。

上岡さんは「あんな風になるまでテレビに出たくないので、そんな気配がしたら教えてくれ」と奥様に言ったら、「もう、そろそろね」と奥様が答えたとか。

トラブルや健康上の問題でもなく、

ご本人の意思で芸能界を引退されたようです。

上岡龍太郎さんの現在やこれからをルノルマンカードで占いました

さすが、名司会者の上岡さん。

引き時も潔く、またその後露出がないのも

美学のような気がしますね。

過去のカード

太陽(成功) 道(ターニングポイント 選択肢) 鳥(お喋り 情報)

脚光を浴びていたときにマイクを置いたという過去とぴったり符号するカードです。

成功を収めている司会の仕事を辞めるという人生の岐路、ターニングポイントだったということですね。

現在のカード

家(家庭 家) 錨(安定 仕事) ユリ(老後 円熟)

執筆活動はたまにされていると見たことがあります。

家庭も安定して円満。安定した老後を楽しんでいる現在が読めます。

未来のカード

犬(信頼 友達)  庭園(公園 公共の場) 花束(感謝 祝い事)

みんなからの信頼も厚く、感謝されている状態が続いていきます。

何か公的なサプライズプレゼントがあるかもしれませんね。

まとめ

名司会者だった上岡龍太郎さん。

現在は落ち着いた老後を送られているようです。

そのうち、何か賞をもらったり、嬉しい出来事があるかもしれません。

上岡さんが作り上げた探偵ナイトスクープも

松本人志さんを局長に迎えることで

ますます盛り上がっていくこと間違いなしですね。

あの名司会、また聞いてみたいです。

本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



関連記事

no image

成宮寛貴のフェイクニュースは本人のやらせ?ルノルマンカード占いで鑑定しました

10月2日に成宮寛貴さんの芸能界復帰のニュースが一気にネット上を駆け巡りました。 「水谷豊さ

記事を読む

アンジャッシュ渡部建 全面出演自粛は不倫が原因?占いでスキャンダルを探りました

6月9日、突然、アンジャッシュの渡部建さんが番組出演の全面自粛を申し入れたそうです。

記事を読む

プロのブサイク アインシュタイン稲田 現在の彼女や結婚の予定をルノルマンカードで占いました

今、ブサイクをネタに人気を集めているお笑い芸人、アインシュタインの稲田さんをご存知でしょうか。

記事を読む

no image

【効果絶大】199式1000回アファメーションで金運UP!自分を喜ばせてどんどん運気をあげよう

スピリチュアル好きの皆さん こんにちはー。   今日はアファメーションでお金が流れ込んでくるお話しで

記事を読む

no image

2020年星座別運勢 ルノルマンカードとOSHO禅タロットでリーディング③  射手座 山羊座 水瓶座 魚座 編

2019年もあと数日となりました。 引き続き2020年の運勢を ルノルマンカー

記事を読む

no image

石橋貴明と鈴木保奈美 人気の明暗で離婚は秒読みか?二人を占いました

石橋貴明さんも、鈴木保奈美さんも、現在特に話題になっているわけではないのですが、今日はどう

記事を読む

量子力学と風水とFBIプロファイラー Happyちゃんと松丸政道氏

皆さん、Happyちゃんってご存知ですか? 数年前に、エイブラハムの引き寄せに出会って、その実践を

記事を読む

成功をつかみたい貴方へ!夢を叶える為のメッセージ 【A】のカードを選んだ方

CREATIVITY 【創造性】のカード 虹

記事を読む

【乃木坂46】白石麻衣が卒業で結婚秒読み?仕事や恋愛を占いました②

昨日は、白石麻衣さんとお付き合いしている男性がラブラブだということがカードから読み取れました。

記事を読む

ルノルマンとOSHO禅タロットで占う2020年2月の運勢 獅子座

2020年始まって早々 新型コロナウィルスが猛威を振るっていますが、 皆さまいかが

記事を読む

スポンサードリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



有料タロット鑑定とお悩み相談のご依頼はこちらから

「どうしていつも恋愛がうまく行かないの?」 「あの人の

木下優樹菜 芸能界引退でフジモンがサポート ヨリを戻すのか占いました

タピオカ騒動から芸能活動を自粛していた木下優樹菜さんが芸能界復帰を宣

前田敦子と勝地涼別居で離婚秒読み?占いで観る2人の関係とこれから

元AKB48の前田敦子さんと俳優の勝地涼さん夫妻が別居してい

2020年6月21日夏至日食新月 これからの時代をどう生きる?宇宙からのメッセージ 

明日6月21日は夏至ですね。さらに蟹座新月で日食と盛り沢山。

アンジャッシュ渡部建 不倫スキャンダル!複数人との関係は依存症?モラハラ夫?攻撃性?占いました

昨日突然の出演全面自粛を発表した渡部建さん 理由は、やはり不倫

アンジャッシュ渡部建 全面出演自粛は不倫が原因?占いでスキャンダルを探りました

6月9日、突然、アンジャッシュの渡部建さんが番組出演の全面自

→もっと見る

PAGE TOP ↑